東京の東エリアでUber eatsやってみた感想

こんにちは!
私は、現在東京都江戸川区に住んでおり、5月からUber eatsを始めました。
東京の中でも江戸川区は後発のため、まだまだ情報が少ない状態です。
ネットで調べてみても、渋谷や六本木と言った人が集中する場所に関しては、

たくさんの記事がヒットしますが、

江戸川区江東区、千葉など東エリアに関してはあまり情報が有りませんでした。
そこで、江戸川区でやってみた感想をラフにシェアしたいと思います。

結論!
あまり注文が入らない!


裏付けるデータがなくて申し訳ないのですが、

基本的にはあまり注文が入りません。(港区や千代田区比較で)
日によっては、割と注文が入ったりすることもありましたが、だいたい、千葉県に寄せられるか、どんどん東京の西側に寄せられていく感じで、あまり江戸川区内で完結することはありません。
しかし、競合が少ないので、とりあえずオンラインにしておけば、多少遠くても注文が入ってくるため、受動的な態度でもOKな部分はいいかもしれません。
しかし、ガッツリ稼ぎたいな。と思う時には全く適していない環境です。

あと江戸川区は道路が綺麗に舗装されていてとても走りやすいです!笑



江戸川区の隣、江東区でも、大島周辺なども同様、あまり注文が入りません。

一方で、清澄白河などあたりは比較的タワマンなどがあるため、少しは注文が入ります。
江東区の隣、墨田区に入ってもそんなに注文は入りません。
多少、亀戸や錦糸町から注文はあるものの、

やはり秋葉原とかと比べると段違いですね。

一方で、千葉県では、

休日の夜なんかは注文が入るイメージを持っています。
よくブースト(配達料金が1.1倍など)が働いていることが多いのですが、

平日はそんなに期待出来たもんではありません。

道がとても悪く、走りにくいため、すごく面倒でした。

配達料金が東京都と変わらないところは唯一いいですね!

 

結論!

稼ぎたいならやっぱり、渋谷や六本木!

 

また追加で情報があったら更新します。

 

おわり!笑